--------



2011-08-18

突然のお別れ

以前このブログで三途の川のボトルを

釣り上げたとご紹介した メンバーの

§ミスティア§さんが 引退されることになり

今日私は私用でいつもはいる時間に放置だった

ために お別れの言葉を交わす事が出来ません

でした。放置から戻るとメールの点滅があり

§ミスティア§さんが引退されることを

知りました。

そして引退に際し沢山のCoinやアイテムを

送ってくださっていたことを知り

驚きと感謝と そして後悔が残りました。

もっと一緒にいろんなとこに行けば

良かったなぁとか

せっかく仲良くなれたのに

どうして最後の時に自分は居れなかったのか

とか・・・モロモロ

お別れがあるのは オンラインゲームの常で

別の場所でその人が楽しんでいてくれたら

それが一番だとは 思っているけど

やっぱりサミシイものです。

また違うゲームで再会できたらいいなぁと

心から思いました。

いただいたものは大切に 使わせていただきますm(__)m

§ミスティア§さん、今まで ありがとう

そしてお疲れさまでした。

楽しいゲームライフをおくられますように。

いつの日か また一緒に遊べる事を願って。
 
               From 遥燈





2011-08-17

地獄の沙汰も・・・

祈りが100%に達して

劇的な変化があるものかと 思っていたら

何事もなかったかのように 静かに

ギルド基地オークションが開催されていました(・。・;

毎回100%に達した時に 紀元ボスが現れて

それを倒すと 紀元が進み 新しい機能が開放

されると 理解していたのですが・・・違ったようです。

なんだかホントに謎の多いゲームだわぁ

さてさて そのギルドオークションいきなり

すごい値段で入札されていますね~

うちのギルドはまだ入札資格にも達していませんが

仮に達したとして この状況だと入札はムリかなって

思います。某ギルドの方のお話しによると

「ギルドに3D入れてきたけど 落とせるかわからない」

だそうですし 私はギルドメンバーに資金のノルマが

生じるというのはあまりよろしくないと思っているので

自分が出来る範囲内のことしか ムリだなって。

で現状の入札額やら毎月のギルド基地維持費を考えると

かなりの現金が必要になるわけで

まさに 地獄の沙汰も金次第

最近、精通訓練の事を意識しはじめた時も感じたのですが

思うような強さを求めるなら 本当にお金のかかる仕様に

なっているなぁと思います。

ほどほどで満足するなら お金をかけなくても遊べるゲーム

なのだろうけど ペットにしてもキャラにしても強さを

求めるとかかる金額が天井知らずなんじゃないかと

つくづく感じます。

ただお金をかけただけ 目に見えてキャラは強化されるので

かける意味が無いとはならないけれど

ずっとなんてないのだから

さじ加減を誤らずに 楽しむのが何よりを忘れずに

プレイしていこうと思います。

ただ、ギルド基地が無いと買えないアイテムでサブクラス

の上限を引き上げたりしないといけないみたいなので

そうなると 基地を持たないギルドの存在意味って???

って考えさせられます。

基地の無いギルドで不自由な思いをするより

基地のあるギルドで円滑にゲームを進めたいと思うのが

人の常のような気がします。

サブクラスの上限やゲーム進行にかかわることだけは

プレイヤー全員が平等に恩恵を得られるように

したらいいのになぁと思います。

現実社会も不平等で成り立ってるけど

仮想世界でもそれを色濃く出されると

なんだかその世界観に対して覚めてきます。

仮想世界に望むことって リアリティじゃないのにと

強く思うこの頃。

そういえば マーキュリー像を用いての精錬遂行で

等価交換を3度するともらえる報酬にオマケがついてる

のを最近2度確認しました。

ゴールドは普通にもらえて、さらに形成5個とか

ネイチャージュエル(異質でない)1個がオマケで

貰えました。他にも色々もらえるのかも知れません。

ちょっとだけお得感UPです❤

2011-08-07

ギルドで戦神

メンバーでプーリストの星印さんが

めでたく40達成ということで

戦神見学ツアーに出かけました。

ガデさんのSORROWさんは灯台3人

クリアも余裕な人なので

ラストまでいけるかなぁと思って

でかけたのですが 8ステージまでは

順調にクリアできたのだけど

ラストの モロク でツミマシタ

マラソン攻略を試みるも 

うまく引き剥がせず

死亡を繰り返すこと数回。

装備もボロボロになってしまったので

仕方なくクリアを断念しました。

はじめての人もいたので

クリアできると良かったのだけど

やっぱり私のプレーヤースキルの

至らなさがタタリ 残念な結果となりました。

もっと精進しないとですね~反省。

普段マッチングで参加してると

気づかない事も 気づくことが出来ました。

次回はリベンジ出来るといいなぁ。

参加してくれた 皆さん ありがとう❤

2011-08-06

思うこと

今日は ブログを見たという方から

はげましのWisをいただきました。

とても嬉しかったです❤

あらためて ありがとうございましたm(__)m

一方的に配信してると こういう交流がある

ととてもホッとしたり 嬉しいものですね^^

なんだか今日は考えるところがあって

募集を一度もせずに一日が終わりました。

他所様の募集をきいてると

一から十まで手厚く面倒みるとか

常にチャットが耐えないとか

アットホームとか

とっても積極的干渉でギルドを運営してるの

だなぁと。で うちのウリはなんだろう?と

考えたとき 真逆の極力干渉しないって

ことなのだろうか?と思ったり。

ギルドのブログだから絶対みてね!とか

そういうのも嫌で特にG内に告知も

していないし、たまに見てくれたメンバー

さんから声をかけてもらうと その分本当に

嬉しかったりするし。

極力、強制や強要ってしたくないなぁと

常々思ってるから 決め事をあまりしたく無い。

なので常に誰かが話してなきゃいけないとか

状況を気にして声をかけないといけないとか

そういうのは 難しいなぁと

誰かが困ったり 手伝いが必要なときは

声をかければ 反応はあるけれど

常に干渉するのは 拒否反応が出てしまう(^_^;)

でもそれを望む人もいるんだよね。

干渉されすぎは ストレスたまるし

何でも人にやってもらってばかりじゃ

楽しみも半減するって 自分が思うから

といって 全ての人がそう感じるわけでも

ないしそれぞれ思うところがあって

求めるものも違ってプレイしてるのだろう。

それを考えてたら 募集の手が止まって

しまいました。

自分がこのゲームをやめるときには

続けていくという人にマスターを移行して

やめたいと思ってるし

数多く存在するギルドの中で

縁あって同じギルドで活動することに

なった人達だから

みんなが それぞれに楽しいと感じて

過ごせるようだといいなぁと思ったり

なかなかみんなが良いようにっていうのは

難しいものですねぇ

可能な事、不可能な事が瞬時に判断できる

ようになったら 少しはマシになるのに。

今夜はSIONさんの ぶるぅむーん という曲

を繰り返し聴きながら 一思案

♪昨日もダメで 今日もダメだった
    だから明日 できるかもしれない♪


(SION-ぶるぅむーん より抜粋)









2011-08-02

本日の一枚 Lv80の仕込み

今日も、脆弱モーリンと一緒に砦を

守っていたら いきなりギルチャに

衝撃情報が!!!

思わず記念にパチリしちゃいました('-'*)

メンバーの§ミスティア§さんが

ピリオンで釣り上げた この一品↓

ギルチャに貼り付けられたのをクリックしたら

こんなことになってました(・。・;

lv80

特別なクエストを獲得って・・・Lv80


知らない間に仕込まれてたLv80のクエに

ガクブルデス((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

次のアップデートでレベルキャップ80↑にしたり

しないよね?????

ちなみにディープフィッシュを釣るためのクエスト

用の竿で釣れたそうです。

なんだかアップデート以降こんなバグが多数

確認されてるわけですが・・・大丈夫?

修正の報告もあがってないし 前途多難な感じです。

地味にペットがMPポーション飲むように修正され

てたのぐらいしか 良い点が目につかないんですけど(・。・;

トイウコトデ・・・

今日のフォーセイクンワールド( ..)φメモメモ

80になったらまたマシューに竿をもらいにいく!(多分)





メンバー募集メンバー募集メンバー募集
アクセスありがとうございます♪
ForsakenWorld luna鯖で
活動中のギルド BlueMoon
(Cβ時 HeatWave)では
メンバーさんを随時募集中です。
Lvや職のしばりなく
自然に助け合いが出来て
みんなが楽しめる
そんな感じを目指してます。
★IN率.Lv.職 不問
★PK禁止制限無し
◎運営の禁止事項に抵触する行為
 の禁止が加入の主な条件です。
挨拶必須などの決まりもありません。
ストレスフリーでゲームを楽しむ!
がモットーです。
必要以上に干渉しないけど
助け合い度◎ 仲良し度❤
そんな BlueMoon で
一緒に遊びませんか?
遥燈 までコンタクトお待ちしてます♪
AuthorAuthorAuthor
luna鯖で活動中
最新記事最新記事最新記事
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ForsakenWorld<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

